画像BBS

121928

お早うございます - tomikoko URL

2018/02/13 (Tue) 06:55:58
*.eonet.ne.jp

宝塚は今朝も寒い朝、雪も散ら散らです。
北陸地方は、豪雪で大変みたいです。
もう、雪はいらないですね。

タモリさん一行は、日本でも指折りの歴史を誇る有馬温泉のいろんな不思議を、
湯の町をブラブラ歩きながら解き明かしてゆきます。
まずは、有馬温泉を代表する公衆浴場「金の湯」へ、
有馬のお湯の特徴といえば、まずは「赤い湯」。
その鮮やかさから“金の湯”とも称され、『日本書紀』に登場以来、時の権力者から庶民まで、
誰もお金持ちになれるので(健康の)愛されてきました。
鉄分が大変多いのですね、黄金の色は酸化鉄の色です。

Re: お早うございます - マルリッキー URL

2018/02/13 (Tue) 20:54:46
*.ocn.ne.jp

こんばんは♪
私も、有馬温泉へ行ってみたいです♪

先日(2/8)は、午後から池上梅園へ行って来ました。
梅園の入り口の掲示板には、4分咲きと書かれていましたが、全体的にはまだ2~3分咲き位の感じでした。
でも、木によっては、見頃を迎えている木もあって、入り口付近の、ほぼ満開の梅の木には、メジロ達が花の蜜を吸いに集まっていました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.